2017
09.07

0906 workshop

シュフロア, ワークショップ

雨の舞鶴です・・・☔️

 

昨日は*snip snip*さんとIRO*toridoriさんのコラボ企画2回目

デコパージュ&多肉植物寄植ワークショップでした!

1歳のお子様連れのお母様、たまたま代休だった中学生の女の子もお母さんと一緒に♪

妊婦さん、以前「体験DAY!」でデコパージュも多肉植物寄植えも体験された方、

ネットでたまたま見つけてお友達へのプレゼントにしたい!

と色んな方が参加してくださいました♡

リピーターさんとは作業しながら日常のお話、お子様のお話など何気ないお話も一緒に楽しませて頂きました!

中学生の女の子にもシュフロアを気に入って頂けたようで、他にも色々参加してみたいと話してくれていました♡

 

笑い声も泣き声もいっぱいのシュフロア。

うん!なんかいいなぁ😊

と思いながら写真を撮ったりお話させて頂いたりしていました!

親子で参加されお互いの作品のことを話したり、一緒に多肉植物を選んでおられたり。

 

初めて会った方同士お隣に座ったことがきっかけで、楽しそうにお話しながら。

 

時には真剣な表情で!

 

スタッフの私自身、子供が小さい間やりたいなぁと思うこともこの小さいの連れてはなかなか・・・と諦めたり、

仕事もしてるとやっぱり週末は用事や子供との時間が優先になって好きなことできなかったり・・・。

子供が居ると無理なのかな・・・と思うことも色々ありました。

 

夏休みも終わりましたが、夏休みの間は1ヶ月ちょっと一日中お子様も一緒で朝・昼・晩のご飯の準備。

家ばかりじゃなぁ・・・どこか連れてってあげよう!とお母様も一生懸命!

普段幼稚園や学校に行ってる間にできるちょっとした一人時間もなかなか作れなかったり。

 

お仕事してるお母様、土日も変わらず家事にも追われ・・・。

 

お子様のため!と頑張れますがやっぱり息抜きも必要だと思います!

 

昨日のワークショップも、小さなお子様がいるお母様は色んな工夫をして来てくださいました。

おんぶ紐やベビーカー、遊べるものを持参して頂いたり、早く作業が終わったらお子様とちょっと散歩に出たり、

お子様のお昼寝に車をちょっと走らせたり。

大変だと思います!

でもそれでもやってみたいなが出来る時間を過ごして頂けるのは、

お子様にも、学生さんにも、若い方にも

そして小さなお子様が居るママにも。

好きなことがしたい!

自分の時間を持ちたい!

をもっと気軽に✨

年齢や状況は関係なくどなたでも楽しい時間を気軽に過ごして頂きたい!

の気持ちでスタートしたので、本当に嬉しいなぁ♡と思いました

 

小さいお子様がいても参加してください!

とワークショップや講座をしてくださる方々にも本当に感謝です!

 

昨日も素敵な作品ができあがり、

楽しかった😊

と嬉しそうに作品を眺めてる笑顔がとっても素敵でした♡

 

まだまだ至らないところもあります。

少しでもたくさんの方に気軽に参加していただけたり、ちょっとできた一人時間にふらっと遊びにきてもらえるようなそん

な場所を作っていきたいなぁと改めて感じました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


0704WS

『氣功メディテーション&MIRAIJYUKU』 7月の日程です!