2019
01.20

0204 WS information

カフェ, シュフロア, ワークショップ, 舞鶴, 雑貨

Aterier DoDo 清水亜土さんによる「ものづくり教室」のご案内です。

 

*布もの繕い ダーニング*

穴あき靴下や服の穴あきを草木染めのウール糸で繕います。

お気入りの洋服に穴があいちゃっても、まだ着れる子供の服も、履き心地抜群の靴下が穴あいても!

繕って直して、ながーく使いませんか?

ダーニングでお直しすると本当に可愛くて、直す前より愛着湧いてしまいますよ!

 

私も先日教室に参加して、子供のジーンズ直してきました。

子供も大喜び!

ぜひ!これは身につけてもらって、モノを大切にすることに繋げてもらえたらって思います。

【日時】

2月4日(月)

10:00~12:00 定員6名

【参加費】

2,000円(草木染め糸・1ドリンク付)

草木染めのウールの糸、針などの道具はご用意しています。

【場所】シュフロア

【講師】

Aterier DoDo 清水亜土

FB

【お持ち頂くもの】

お直ししたい穴あき靴下・服・セーターなど

【申込・お問合せ】

LINEにメッセージ、または下記電話番号まで

ハレルコ 0773-62-2903

舞鶴市森本町28-9-1F

Web

ご応募お待ちしております。

※定員になり次第締め切らせて頂きます。また最低1名からの開催となります

※キャンセル料はかかりませんが開催時間までにLINE、または電話にてご連絡くださいますようお願い致します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


1120 WS Information

お日様は出てますが、寒いくらいの舞鶴です。 また週末には台風も近づいてくるようで・・…