2018
01.07

1225 Workshop

シュフロア, ワークショップ

遅ればせながらになってしまいますが…

昨年12月25日 soi-meme-Nagiさんによる「しめ縄つくりワークショップ」

開催でした!

シュフロアスタッフの私もお店に飾る様に一緒に作らせて頂きました。

 

しめ縄の縄はもう編んであるものを使用し、造花、水引などを自分好みに

グルーガンでひっつけていくという作業でした。

 

工程はそんな難しいものではありませんでしたが

デザインする造花の種類や色を選ぶのに悩み、次は配置をどうしようか悩み…..でした。

 

参加してくださった方は、こんな風にしたいなぁというイメージを持って参加されており、水引もとっても上手に配置され華やかに仕上げておられました♡

 

冬休み中だったので6歳のお子様、1歳のお子様も一緒に来てくれていましたが、6歳のお兄ちゃん、とっても静かにお母さんの近くに座って持って来たおもちゃで遊んでたり、下の子もスタッフにかわるがわる抱っこでもご機嫌!!

お母さんも集中して製作されていました。

私もありきたりな感じにおさまってしまいましたが…なんとか完成!

 

一年に1回しか飾ることはないですが、自分で作ったものを飾るのも新年からなんだか気分も上がりますね♡

soi-meme-Nagiさんインスタ

 

【1月の営業に関するお知らせ】

定休日:火曜日・第4水曜日

 

1月14日(日)10時〜12時 アクセサリーワークショップ

申し込み受付中! 詳細こちら

※上記の時間はシュフロア貸切となります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Xmas Display

ハレルコ・シュフロアのディズプレイをChristmas仕様にチェンジ!!  …