2017
07.27

0727 workshop

シュフロア, ワークショップ

リラクゼーションサロン六花さんによる「メディカルアロマ講座」開催しました!

とってもいい香りの中での講座でした♡

 

今回は肩こり・筋肉痛緩和のためのジェル作りでした!

アロマテラピーとは?

というところから今回使用する精油の効果、注意事項など詳しく講座してくださいました。

詳しくお話ししてくださった後は早速ジェル作り。

肩こり・筋肉痛緩和に効く精油の中から、それぞれ好みの香りのものを選んで、自分にぴったりのブレンドで。

体調によっていい!!と思う香りも違うそうで、いい!と思った香りが今自分の体調に必要な精油とのことでした!

参加してくださった皆さんそれぞれいい!と思う香りが違い、人によってはこれはキツすぎて・・・

でも別の方は同じ精油の香りが好き!とおっしゃっていました。

肩こりのすこぶるヒドイスタッフの私も一緒に参加させていただいたのですが、とっても良い香り!と選んだ精油から

やっぱり相当ガチガチですね・・・と(笑)

みなさんも、もちろん私もとっても大満足でした♡

これからも定期的に色々なアロマの講座を開催していただける事になりました!!

次回の講座も決定しましたので、改めておしらせいたします。

お楽しみに♡

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。